webchuboo

手帳、文房具、ライフハック。

スリムなのにたっぷり書ける。方眼ノートカクリエ【Ca.Crea】

プラス ノート カ.クリエ ツインリング A4×1/3 RT-650GC こすもす 77-912

 

ノート持ってますかー?

ノートに書くと頭の中が整理されてスッキリします。

私はカフェでゆっくーりノートに色んなアイデアなどなどを書く事が多いです。

カフェは集中できていいです。

でも私、恥ずかしがり屋なんですよねー・・・(///)

大きいノートに書いた方がいいって巷では言いますが、カフェで大きいノートに書くの、恥ずかしいのです。

隣の席の人にチラっと見られた時に何が書いてあるか知られると「恥ずかしい」って思っちゃうのです。

「誰も見てないよ!」って突っ込まないで。笑

 

 

そんなわけで 

たっぷり書けて小さいサイズのノートはないかね〜・・と文具屋さんをウロウロ。

 

ありました。

方眼ノート【カ・クリエ】

f:id:webchuboo:20160222111853j:image

A4サイズの3分の1サイズ。

縦長なのでとってもスリム!

 
f:id:webchuboo:20160222111911j:image
開かないようにゴムが付いてあるのも魅力。
小さい事だけど、あるのとないのとでは全然違う。
リングの上の下にある、小さな目盛りに合わせてA4プリントを折ると、三つ折りが簡単にできる。
 
 
f:id:webchuboo:20160222111922j:image
裏も厚紙で、立ったままでも書けますね。
 
 
f:id:webchuboo:20160222111933j:image
固い半透明のプラスチックの表紙が付いてあります。
中身を守ってくれていい!
 
 
f:id:webchuboo:20160222111946j:image
開くとこんな感じ。
開いてみてもA4より小さくてコンパクト。
 
リングが上と下にしかないのも、使ってみると便利でした。
書いてる時の手がリングに当たらす邪魔にならないのです。
 
 
 
f:id:webchuboo:20160222112016j:image
5mmの方眼もうすくて文字の邪魔にならない。
公式によると淡いグリーンらしいですが、グレーにも見えます。
サラサラした紙質でひっかかりなし。
ミシン目もついていて、切り取りも可能。
クリーム色の紙は上質さを演出してくれます。
 
 
f:id:webchuboo:20160222112042j:image
ノートの後ろにはポケット付いてます。ちょっとした資料を挟むのにも便利。
 
 
f:id:webchuboo:20160222112055j:image
結構深さあります。
 
 
f:id:webchuboo:20160222112120j:image
試しにメッセージカードを忍ばせてみた。
まだ使い道考え中。 
 
 
f:id:webchuboo:20160222111955j:image
ポケットは裏にもう1つ付いています。
 
私はまだポケット使ったり、A4の三つ折りなどはしていません。
とにかくサイズ感に惚れました。
開いてたっぷり2ページ書くもよし!
こっそり書きたいときはリングを起点に折り返してコンパクトに書くこともできる。
恥ずかしがり屋だけど沢山書きたい私にピッタリでした。
 
 
 
 
 
ちなみに糸綴じもありました。 
プラス ノート カ.クリエ A4×1/3 方眼 5mm罫 アカ 77-942