webchuboo

手帳、文房具、ライフハック。

ほぼ日手帳文庫本サイズが気になってたから買ってみた

こんにちは。手帳大好きぷこです。

今使っている手帳がほぼ日手帳のカズン。(A5サイズ)

 

書きたい事いっぱいあるし、日頃のアイデアなども書いておくノート代わりにもしよう!そしたら大きいサイズの方がいいんでないか!

と、カズンを選んだのですが・・・

 

すぐにどこでも開けない!!

なんてったって大きいから!!

 

書くのに結構場所とるので、わざわざ手帳タイムをとって、カフェや家で書いてる状態。

 

思いついた時にパッと取り出して、ササっと書く

 

というのが私の中での最優先かもしれない。

そう気付いてから、文庫本サイズが気になってました。

 

 

で、買いました。

f:id:webchuboo:20160913121514j:image

LOFTでほぼ日手帳の「ミーティングキャラバン」というイベントがあって、

手帳本体+カバー+3色ボールペン のセットがなんと¥1101

 普通に買ったら4000円近くするからとっても安いお試し価格!

あと、300円くらいでカバーオンカバーも買った。

 

 

 
裏を見てみると・・・
f:id:webchuboo:20160913121521j:image
 ・・・拡大!!
f:id:webchuboo:20160913121545j:image
真ん中らへんの赤い枠内に書かれているのが、
※手帳本体は「2016年版の4月はじまり」です。2016年4月から2017年3月までとなります。
とのこと。だから安いのかな。お試しなので全然オッケー!
 
 
 
赤い包装を外してみた。 
f:id:webchuboo:20160913121557j:image
シンプルな箱にシンプルなロゴがすてき。
 
 
 
あけてみた。 
f:id:webchuboo:20160913121736j:image
ピンクきた!♡ピンクだと知って買ったけど見ると嬉しい♡
 
f:id:webchuboo:20160913121624j:image
カバーと本体は別々で梱包されてます。
 
f:id:webchuboo:20160913121639j:image
カーバーと本体セットしてみた。やっぱピンク可愛い。
 
f:id:webchuboo:20160913121650j:image
別で買ったカバーオンカバーを付けると更に可愛い♡
この三角ちょうちょがなんとも・・・好き♡
 
 
 
試しに過去のページに書いてみた。
f:id:webchuboo:20160913134222j:image
太いペンで書くとすぐにページは埋まった。
 
 
 
細めのペンで書くとこんな感じ。 f:id:webchuboo:20160914130131j:image
 
あ・・・ちょうどいいかも!!
 
読み返すのも楽そう!
 
もうちょっと使ってみてどっちのサイズの方が自分に合うのか考えてみようと思います。