webchuboo

手帳、文房具、ライフハック。

パッと使いやすくなる!付箋は手帳に貼り付けて持ち歩いて気付いた事

f:id:webchuboo:20160217131522j:image

 
付箋を手帳に使うとき、どこから取り出していますか?
付箋は手帳に貼付けて持ち歩くとすぐに使えて便利です。
 
以前は手帳に入れておける付箋セットを使っていたのですが、どこのお店に行っても売ってないんですよねー・・・

 

イエローグリーン1色で、大と小だけのシンプルな付箋セット・・
もう製造してないのかな。悲しい〜。他のはあるけど違うんだな。
 
でもそのおかげでこの方法に巡り会えました。
  

好きな色の付箋を常備できる

市販されている付箋セットだと色やサイズも決まっていますが、これなら好きなように付箋を常備しておけます。

以前はシンプルな付箋セットを使っていた私も数を増やせました。

 

意外と落っこちない

束にして貼ったら重さで落っこちるんじゃないかという心配。

私にもありました。

なので意地でも付箋セットを探していたのですが、好みのものが見つからず、試しにこの方法をしてみると意外と剥がれ落ちない事に気が付きました。

もちろん、貼ったり剥がしたりを繰り返しすぎると剥がれやすくなるので注意ですよ〜。

あとは、付箋を貼っているページに物が入らないように注意。

貼った付箋の枚数を数えてみると・・・どれも10枚くらい。

それくらいの束でしたら大丈夫そうです。

 

手帳を開いてすぐの所か、裏表紙に貼るのがおすすめ

私は手帳にノートを挟んでいるのでその表紙に貼っていますが、手帳を開いてすぐの所か、後ろから開いてすぐの裏表紙に貼るのがおすすめです。

取り出しやすい場所だからです。

 

試しに5、6枚くらい貼ってみて

付箋使わないよ!って思っていても、付箋の使い方を知ると便利になります。

なので試しに5、6枚貼って実践してみて下さい。

付箋持ってない方は、知り合いや友達にお願いすれば何枚かなら分けてくれるかも♪