webchuboo

手帳、文房具、ライフハック。

はじめまして

f:id:webchuboo:20160218143350j:plain

はじめまして。

手帳と文房具をこよなく愛す、ぷこと申します。

 

文房具屋さんに行ったものなら気付けば閉店時間という事もしばしば。。。

お店の人からしたら「あの人まだいるよ」状態です。笑

 

 

昔は手当たり次第気に入った文具買ってました。

「ノートまた買ったの?この間も買ってたやん!」

と家族や友人にもよく言われてました。

 

でも最近は“文具集め”から“文具の活用”を重視するようになりました。

ノートも半分以上ページ数残ってるのにまた違うノート買ったり・・・

という事もなくなってきて、“自分に合った文具は何なのか”を考えるようになりました。

 

考え方を変えたおかげで、

しっかり最後までノートを使い、

ペンはなくなったら替芯だけ買って補充し、

手帳も1年間使い切れるようになり、

自分と相性のいい文具と共に充実した毎日を送っています。

 

このブログはそんな大好きな文房具の事を主に書いていこうかなと思います。

(他の事もちょこちょこ書く予定)

 

手帳や文具を無駄無く使い続ける為に色んな本やブログなどを読んだりもしたので、

以前の私のように“使い続けたいけどどうしていいか分からない人”の為に少しでもキッカケになれるような記事を書いていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します。