webchuboo

手帳、文房具、ライフハック。

ほぼ日手帳が大好きだけど、システム手帳も良さそう!

こんばんは。手帳大好きぷこです。

使ってる手帳はほぼ日手帳で、来年もほぼ日手帳にする!…とは思ってるんだけども…


システム手帳も気になる〜!

や〜。今日LOFTでシステム手帳見てて気持ちが揺れたよ〜〜。

入れたいリフィルだけ選んで入れておけるっていうのがすんごく魅力的!

方眼ノートのリフィル入れておけばノート持ち歩かなくてもいんじゃない?じゃない?


私ごとですが、、、

オールインワンが好きです!

化粧水もオールインワン。
シャンプーもトリートメントと一緒になったオールインワン。
化粧落とし+洗顔のオールインワン。

考えてみれば周りの物はオールインワンだらけだった!笑

めんどくさがりなのか、時短なのか。



あと、自分でリフィル作って挟んでみたりとかもできそうで、オリジナリティ高め!

どんなリフィルがいいかな〜(*^o^*)

生活習慣マルバツ表とかどーう?
●お弁当作り
●早起き
●早く寝た
●ブログ書いた
●掃除した

出来たら○
出来なかったら×

を書いていくアレ。
よくあるけども、見れる化するといいっていいますよねー!
うわ〜全然お弁当作ってないやーん!とか思えるし。笑

手帳と違うノートに書いて試してみた事あるけど続かなかったな〜。笑

やっぱ何個も開くの私には無理みたい!(^o^)/
何個持ちもできる人すごいなぁ〜って思うです。

なので、開くのは手帳だけ!にしてれば楽だし、充実しそうでいいんじゃないかとチラチラ思う。

ノートのリフィルも、持ち歩き不要の内容になれば、外して家に置いておけるし。

項目毎に並び替えもできちゃうし。。


ものすごく自分仕様にできそうでいいね!♡


ちょっとまだぼんやりした妄想なので、もっと使い方考えてみるね!(*^o^*)