webchuboo

手帳、文房具、ライフハック。

ついに!ほぼ日手帳2017年版全ラインナップ発表!

きたよきたよきましたよー!

 
ほぼ日手帳2017年版。
 
ほぼ日手帳は毎年新しいカバーデザインが出るから発表がものすんごく楽しみ!
 
今回のデザインもこれまた可愛い〜のがいっぱいですね〜…♡
 
 
2016年版はカズン(ほぼ日手帳の中で1番大きいサイズ)を使っているのですが、、、
 

 

重い!
 
頑張って毎日持ち歩いてるけど、あんまり気軽に開けない。
結果、書くのがおっくうになる時もチラホラ。
 

f:id:webchuboo:20160822183552p:plain

今使ってるのがこのコ。デザインはめっちゃめっちゃ可愛いんですけどね〜*

 
なので2017年版はオリジナルサイズ(文庫本サイズ)にしようかなーって考えてます!
 
書くスペースは減っちゃうけどね。
でもよく考えてみると私はノートも持ち歩いてるから、実はそんなにスペースなくても大丈夫なんじゃないか?と思ってきました。
 
ただ週間バーチカルページがなくなるのがイタイなぁ〜。
 
1日のする事リストは週間ページに書いて、1週間を見渡したい。
時間軸のないただのTODOは私には合わない。
 
なのでこういう策はどうかな?
 
ほぼ日手帳のオリジナルサイズ
 
の2個持ち!
ジブン手帳は週間バーチカルで、しかもほぼ日手帳と同じ紙。トモエリバー
 
そして大好きな方眼♡
 
2個持ちはどこに何を書いたかわからなくなるっていう心配もあるけど、、役割違うし問題ないかなー?
 
ちなみにほぼ日手帳からも別売りで週間バーチカルがあるにはある!
 
でもね…スペース小さいから使いにくそう〜って思っちゃうんだ…( ꒪﹃ ꒪)
 
 
迷うな〜〜